ディスクアップ&趣味の世界

アラフォー4号機世代のおっさんがディスクアップ&趣味の世界と筋トレ(現在休止中)に励むブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月収支報告

総括は結果を書いてからにする。 パチンコ −7k アレックス −184枚 バーサス +238枚 ディスクアップ +11,930枚 ディスクアップ以外は稼働時間も微々たるもので、趣味打ちと言って差し支えない。しかし、アレックスの相性の悪さには参る。 本題のディスクアッ…

3月稼働15

本日お昼より3月最終稼働 47枚貸D店にて、最近はD店がお気に入りだ。居心地が良すぎるのとディスクが並びで設置されていないので周りを気にすることなく画像も撮れる。ただ、先日の記事でも書いたが交換率が多少悪い。メリット、デメリット両方ある。 貯メダ…

3月稼働14

本日は朝一から等価交換A店にて18時まで稼働 少ない投資で順調にボーナスを重ねる。久しぶりの1ゲーム連でハードボイルド。 ART中キャラリンから無消灯2確目 ART中、無予告2消灯9枚ルーレット逆回転(ビック確定) ペラポン、左ビタ中ビタの美麗2確 ARTイコラ…

3月稼働13

本日、午後から等価交換A店にて稼働。 貯メダル上限をあっさり使い切り現金投資へ。久しぶりに投資が2,000枚に迫る。 ダブスタから1枚C 強ラジカセ第二停止強変化から1枚A ART中キャラリンから中段黒テン 左1コマ3消灯発展なし ラジカセ全消灯 なんとか最後…

3月稼働12

本日、A店にて4時間の稼働 A店は等価交換で条件は良いのだが、混み合っている事が多いのでなかなか画像が取りづらい。普段は耳栓かつ音量1でプレイしている。それでも時々ウルサイと感じる事がある。最近多い爆音アッパーは耳栓なしで音量デフォルトでよくプ…

すべり音予告(ペラポン)時の狙い所

ペラポン… 適度な期待度に派手な音と流れるサイドランプの素敵な予告である。 通常時であればチェリー以外の全役、すなわちハズレからビック確定の1枚役Aまで可能性がある。さらに狙う箇所により、すべりコマ数で1確、2確、大逆転などなど。 この予告の肝は…

一撃枚数

もう2度と訪れることはないだろう自身の最高1撃枚数がこれだ。 恐らく全国ゴマンといるディスクアッパーの中でも相当な出来である事は間違いないと思う。自負している。 当然ながらヤツ、宇宙人は出てきた。この日の事はまたの機会にデータも含め記事にする。…

PRS PS

以前に記事にしたPRS(ポールリードスミス)、もう1本所有しているのでそちらを紹介する。 題名のPSこれは何を意味するのか、PS(プライベートストック)の略である。 通常の生産ラインとは別にビルダーが手作業でPS用の材の選定、加工、組立を行う謂わばカスタ…

3月稼働11

本日の稼働は3/8に稼働した D店で貯メダルが作れ、尚且つ環境がいいので打ちやすい。 しかし、換金率が良くないのでここは貯メダル上限(470枚)までの稼働を厳守する。 ARTイコライザー白からハズレ目レグ、1枚B ART無予告からの2消灯2確 ハイパービックから…

3月稼働10

本日B店(46枚貸)にて午後から5時間の稼働。 左4コマ滑りからの2確目、1枚B イコライザー白、中押し1確 無演出、手が止まらなかった 個人的にゲチェナより好きな2確目 ART中ペラポン、左ノールックビタからのビッ確目 イコライザー赤、左1コマの安心1枚A 順押…

3月稼働9

本日朝1からお昼過ぎまで稼働。 結論から言うとやはりやって来たかという感じです。そう長くは続かないと思っていたけど、来ましたね。確率の収束と言う波が。 弱ラジカセ、第二停止弱変化からの9枚ハズレ ハサミ打ち特リプ ダブスタから異色DT付き ART中2消…

3月稼働8

3月も折り返し、後半戦に入った。 稼働ペースとしては悪くない。 差枚は言わずもがな出来過ぎ大盛況となっており、後半もそのまま突っ走ってくれれば良いが幾度となくこのディスクアップの辛さを経験しているので気を引き締めてかかるとする。 本日13時ごろ…

PRS

PRS ポールリードスミス 言わずと知れたアメリカのギターメーカーである。 自身も2本所有している。今回はその内の1本を紹介する。 2008年製custom22・10top・P90ソープバー・アンバー まずは仕様から ボディ:マホガニー トップ:フィギアドメイプル10TOP ネ…

お気づきであるか

こちらの画像も自身の秘蔵レアプレミアコレクションになる。 ディスクアッパーの皆様ならお気づきになられただろうか? ART最終ゲームレバオン全消灯。 最終ゲームで終わりと思いきや、大逆転でこの演出。にくい。そしてしっかりと気が付いた自分がいる。

エフェクターボード

こちらの画像は自身のエフェクターボードとなる。この趣味が再燃し、一気に機材を買い揃えてしまった。 ディスクアップの記事とは全く嗜好が異なるが、宜しければ読んで頂きたい。 BOSSのMS3を中核に歪み系3台とエクスプレッションペダル、フットスイッチに…

3月稼働7

本日 B店にて稼働 時間は4時間弱 3消灯チェリー重複目 下段黒バー狙いの2確目、この順押し時に唐突に来る瞬間がたまらなく好きだ。 左1コマからの挟み打ちスイカ外れの王道リーチ目。中にどうしてもスチェバ(所謂盆栽目)を狙いたくなる。 強ラジカセ左1コマ…

毎月のプレイ数

自身のディスクアップを打つスタイルとして、毎月どれくらいのプレイ数をこなせるのか考えてみる。 稼働のために多少犠牲にしている部分もあるが、そこは目を瞑ろう。限りある期間なので優先順位を少し上げる必要がある。 1時間あたり720〜740プレイとする。…

3月稼働6

本日午後から稼働。 A店のまだ回ってない0回転の台にて。 同色が荒ぶった。 画像は本日の実践データ 急いでいたのでリーチ目等は本日割愛させて頂く。 DT突入率が3/12と散々だったが、このビック確率で文句を言うのはお門違いだ。長く打っていれば逆も然り。…

レアプレミア

個人的にプレミアはほとんど制覇している。 中でも屈指のプレミア中のプレミア演出だと自負している。左第3停止のナビ。これは非常に不意打ちで発生したのを覚えている。 記憶を辿れば、予告音2消灯スイカの後に通常リプレイを挟んだ直後の出来事だった。右…

3月稼働5

ペラポン左ビタ、右2コマ9枚ハズレ型、REG ペラポン左ビタ、中1コマの2確目、レグ 予告音順押し3消灯からの王道リーチ目、青同色 ペラポン左ビタから順押し9枚重複確定目、赤同色 600ハマりで残りクレジット15枚程からラジカセ全消灯 バシュンキャラリンから…

2月収支報告

少し遅くなったがデータをまとめたので2月の収支報告 パチンコ +32k バーサス −1,158枚 アレックス −400枚 ディスクアップ +7,670枚 パチンコはよほど強い時以外は打たない。釘読みが出来るとは思わないが何となく開け閉めは分かるので特定日しか打たない。…

3月稼働4

予定通りA店に12時ごろ到着。空台は1台迷わず確保しまずは店内1周し実践開始。 投資150枚から大きくハマることもなくそれなりにボーナスを重ねる。 DJ中不意の1消灯小役ノーテンパイ。黒バー下段狙いは本当に面白い。ぜひ試して欲しい。詳しくはまたの記事で…

稼働環境

自身の現在の稼働状況を説明する。 3店舗で貯メダルを活用しディスクアップを打っている。メインは2店舗だ。 A 店 50枚貸し50枚交換(所謂等価交換) 1日貯メダル1,000枚限度(20k) かつては50枚貸し55枚交換であったが換金率が変わり等価に。 それに伴い貯メダ…

3月稼働3

ART中ペラポンから左4コマスベリ、中ビタの2確からの青同色(1枚B) 同じくART中デンジャー中のバシュンからの左1スベリ(1確)からの赤同色(1枚A) 先日の悪夢がよぎったが無事にチェリー重複REG、通常音ラジカセ、第一停止通常音消灯は危険。 投資552枚(46枚貸…

キャンディアップルレッド

趣味の話の続き 先日、家族が寝静まった後に少しアルコールを嗜んでいて気持ちが大きくなり思わずヤフオクにて落札。 フェンダーUSAアメリカンデラックス ストラトは派手な色が似合うと個人的には思う。 ヘッドのロゴがデカールではなく金属のエッジング処理…

3月稼働2

投資大した見せ場もなく終了。 レバオンルーレットからチェリーでのV煽り。 久しぶりのラジカセ消灯外れ。1番ダメな通常音、第一停止通常の発展なし。流石にハズレるだろうと確信、案の定。 投資1,100枚内現金2k 回収0 マイナス1,100枚 NB7回(ビタミス2回)

趣味の話

かれこれ30年以上の趣味がある。 一時は夢を見たが、当然ながら儚く散って辞めていた時期もあるが今は爪弾く程度になった。 しかし、このコロナ禍とディスクアップで生活(自己余剰資金)に余裕が出た為少しこの趣味が再燃している。 この画像を見てピンと来た…

3月初稼働

約4時間半の実践 下皿プレイから一気に跳ねて、気持ちよく終了。ART中、逆回転ルーレットの安心感。 投資400枚 回収2,203枚 プラス1,803枚 NB7回(ビタミス3回) 月初からプラス域は気持ち的に非常に楽である。今週は金、土に稼働予定となる。

レア演出

それこそ200万プレイ以上こなしている猛者からすれば、どうってことのないかもしれないが自身のレア演出を少しづつ紹介していこう。 猛烈な違和感とともに歓喜の同色ビックが確定する。 こういった矛盾系の演出が大好物である。 本日午後から3月初稼働予定。