ディスクアップ&趣味の世界

アラフォー4号機世代のおっさんがディスクアップ&趣味の世界と筋トレ(現在休止中)に励むブログ

エフェクターボード

f:id:kinnikubitaosi:20210312080013j:image

 

こちらの画像は自身のエフェクターボードとなる。この趣味が再燃し、一気に機材を買い揃えてしまった。

 

ディスクアップの記事とは全く嗜好が異なるが、宜しければ読んで頂きたい。

 

BOSSのMS3を中核に歪み系3台とエクスプレッションペダル、フットスイッチになる。

 

ボードの裏には下の画像のパワーサプライを組み込み全ての機材に電源供給している。ケーブル類はソルダーレスケーブルを採用し取り回しを優先する。

f:id:kinnikubitaosi:20210312080609p:image

 

大まかな信号の流れは

ギター→ジャンクションBOX→EPブースター(常時ON)→MS3→ループ歪み3台スイッチング→ジャンクションBOX→アンプとなる。

 

はっきり言ってギターを弾く時間はあまり無いが、見て楽しむ、弄って楽しむ物だと思っている。趣味なんて所詮そんなもんだ。

 

使いこなせているかどうかはさて置いておいて、それぞれのインプレッションもまたの機会に紹介したい。