ディスクアップ&趣味の世界

アラフォー4号機世代のおっさんがディスクアップ&趣味の世界と筋トレ(現在休止中)に励むブログ

エイリやん2

過去に1度ヤツ、エイリやん捕獲の記事を書いた。その時はやはり初めて遭遇出来たこともあって非常に興奮したことを覚えている。

 

自身、2度エイリやん捕獲に成功している。今回は2度目の遭遇について書いていく。

 

2度目は1度目から約半年後、世間では新型ウィルスが騒がれ出した2020年3月、いつもの等価交換A店で午後から稼働していた。

 

NBからDT突入し、早いゲーム数でHBを引いてそこから怒涛のボーナス連打だった。2回目はもう出てくるであろうタイミングが分かっていたので待ち構えていた。ループをとっていたかは不明だが初期DT100は間違いなさそうであった。

 

10回目のHB消化後ヤツは初代のBGMに乗って現れた。自慢ではないが自身の台以外でエイリやんを見た事がない。

 

 

f:id:kinnikubitaosi:20210603223606j:image

 


f:id:kinnikubitaosi:20210603223610j:image

 

1度目の一撃4,000枚オーバーとまではいかないが、これも相当な引きを発揮したと思う。

以下はその時のボーナス履歴になる。

 

156NB(DT突入)

18HB

113HB

33HB

84HB

79REG

21HB

81HB

144HB

105HB

11REG

4HB

251HB

100HB

 

と、12回の同色とREG2回の猛爆データとなっている。

 

 

それから1年以上経つがヤツは出てくる素振りもない。せいぜい一撃2,000枚がいいところだ。

撤去までにもう一度でいいから捕獲してみたい。